SSブログ
看護師求人 ブログトップ

看護のお仕事で転職支援金廃止 [看護師求人]



1月1日から転職支援金制度が廃止になるみたいです。

廃止になった背景は、
職業安定法の改定が理由みたいですが、
詳しいことは分かってなく調べているところです。


現在、看護師の方で転職活動をされている方は、
年内に内定をもらえば支援金は支給されるはずです。

同じ転職するにもご褒美があった方が嬉しいですもんね^ - ^




nice!(0) 

看護師転職サイトの選び方 [看護師求人]

看護師転職サイト
と検索すればたくさんのサイトが出てくると思いますが、
その中からどうやって選べばいいのでしょうか?

転職サイトを選ぶ基準として重要な事をまとめてみました。

1.案件数が多い事
  多い方が選択肢が増えますし、自分のニーズにあった転職先を
  見つけやすくなります。

2.全国対応をしているか?
  地元へのUターンを希望している人は全国対応している
  転職サイトがオススメです。
  また、地元で転職したくても求人がない場合は、
  他の地域で働くという選択肢も増えてきます。

3.転職サイトの運営会社が上場しているか?
  上場している=信用があります。
  依頼する側は信用できる会社に任せたいので、
  必然的に良質な求人情報が集まってきます。

4.転職祝い金があるか?
  同じ転職するなら臨時収入的なものがあった方が嬉しいですよね。
  
このような基準を満たした転職サイトに登録すれば、
大きな失敗をするリスクは減ると思います。

以上の4つを満たした転職サイトについてまとめました。
転職する際の参考にしてみてください。
=>人気の高い看護師転職サイトランキング

タグ:看護師転職
nice!(0) 

看護師転職ランキング [看護師求人]

9月から12月にかけては転職が盛んに行われる時期です。

看護師の方でこの求人数が増える時期に転職を考えている方は多いと思います。
初めて転職される方はどうやって転職していいのか?
転職の流れや、どこのサイトを使った方がいいのか?
等わからないことや不安が多いと思います。

そこで、転職サイトや転職の流れについてまとめてみました。
=>看護師転職サイト

ぜひ参考にしてみてください。

nice!(0) 

看護師求人 おすすめ ランキング [看護師求人]

看護師求人のおすすめランキングをまとめました。

http://nurse-change-career.com

転職の手順やおすすめの転職サイトまでわかりやすく書いていますので
参考にしてみてください。

nice!(0)  トラックバック(0) 

看護師求人サイト [看護師求人]

看護師の求人に関する情報をお届けします。
転職をされる際に少しでも参考にしていただければと思っています。

まず、転職をする時に最初に調べるのは求人サイトですよね。

評判の良いと言われてるサイト。
地域に強いサイト。
転職支援金がもらえるサイト。

等いろいろなサイトがあり、それぞれに特徴があります。
各自に合ったサイトを見つけましょう。!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職
看護師求人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。